弊社インターナショナルスポーツマーケティングは、プロのサッカー・野球・バスケ・ラグビー・バレーチームをはじめ、多数のスポーツチーム・協会のデジタルマーケティング領域を支援しております。
この度、スポーツチーム・協会が抱える課題に対してお役に立つべく、各スポーツチーム・協会の取り組み事例や、最新ソリューションについて、複数回のセミナーにてご紹介していく予定です。
第23弾は、電子チケット販売・プラットフォーム「TIGET」を提供する株式会社grabssの取締役CMO 前田裕司氏をお招きして、「チケッティングから始めるスポーツDX 〜データが収益と価値を加速させる〜」と題したWEBセミナーを開催いたします。 ぜひ経営者、マーケティング担当、チケット・集客担当、スポンサー営業、地域連携担当など、関係者をお誘いの上、ご参加いただければ幸いです。

■セミナー内容
チケッティングから始めるスポーツDX 〜データが収益と価値を加速させる〜
今後のスポーツチーム・団体運営において、データ活用やDXがなぜ必要なのか
またチケット購買データの価値を実感いただき、DX導入の一歩を踏み出すマインドセットを提供します。データの活用事例として、チケット収入拡大だけでなく、
スポンサー収入拡大(スポンサーアクティベーション)や、地域連携強化・スポーツ観光など新しい可能性を示す、実践につながる活用事例をご紹介します。
オイシックス新潟アルビレックスBC様や、北海道フロンティアリーグ様など実例を踏まえてご紹介いただく予定ですので、ぜひ各関係者お誘いの上ご参加ください。
講師:株式会社grabss 取締役CMO 兼 TIGET事業本部長 前田 裕司氏
製造業の海外営業を経て、スタートアップで執行役員COOとしてコミュニティ支援プロダクトや新規事業開発コンサルティング事業を立ち上げ。 2019年 grabssに執行役員CMOとして参画、チケットプレイガイド「TIGET」事業を統括。スポーツ団体・業界のDX化を推進。
・開催日時:2025年3月13日(木)14:00~15:30
・場所:WEBセミナー(Zoom) ・参加費:無料 ・定員:500名 先着順となります
・主催:株式会社インターナショナルスポーツマーケティング
・参加申し込み方法:専用フォームよりお申し込みください。
■株式会社インターナショナルスポーツマーケティングについて
スポーツ協会・チーム様向けに特化したデジタルマーケティング支援サービスを提供。
現在、多数のスポーツ協会様や、サッカー・野球・バスケ・バレー・ラグビー等の競技団体様など、約3,000のスポーツ協会・チーム様へ、新規ファン獲得、会員活性化、スポンサー価値UP、学校向け普及活動の強化等のご支援をしております。
《本件に関するお問合わせ先》
㈱インターナショナルスポーツマーケティング
デジタルマーケティング事業部 水船
TEL:03-6402-8074
Mobile:080-6966-9466
E-Mail:k_mizufune@ism.co.jp